裏飯

アウトプット練習

深田恭子さん

『女はそれを許さない』というドラマをちょっと見たんだけど、最初主演の深田恭子が誰だかわからなかった。よく見たら深田恭子でもよく見てるとちょっと違うような…。
実に不思議な体験だった。
深田恭子 顔』で検索してみると、同じような感想が見つかる。少し前の別の番組で既に話題になってたようだ。メイクによるもの、というまとめがあったが、よくわからない。
なんとなく僕の中では、深田恭子の顔や声は、小倉優子と同じカテゴリに入っている。が、小倉優子とは違いピンポイントで印象的な役をきっちりやりきり女優として成功しながら、ドロンジョ様とかもやっちゃう、プロデュース力と実力を兼ね備えた技巧者という印象。
なので、これまでの深田恭子の顔はフェイクであり、これからの深田恭子はこれからの深田恭子のための顔にチェンジしたのだという考え方がとても魅力的である。整形?面白くない!
何より、今日見たドラマの顔がとても好みだったんだろう。永作博美さんや石田ゆり子さんっぽい。これからはさん付けしよう。深田恭子さんカワイイ