裏飯

アウトプット練習

キュアブラックRX

大きなお友達がたくさんいるプリキュアだけど、初代のシリーズは、結構見ていた。それから平成仮面ライダーを見なくなっていって、自然と日曜の朝に起きれなくなって後のシリーズは見てない。少しだけ、話題にのれなくて寂しい。
思い返すと、二人の対照的な女の子が、魔法の力で強化されて、バッキバキに戦うとか、二人で手を繋いだときに決め技が使えるとかって、すごく燃える話だった。二次創作というか妄想が広がっていく。仮面ライダーBLACK RXキュアブラックのパロディの絵を見て、BLACKとシャドームーンに当てはめる楽しみ方を知った。
個人的には、日曜の八時半にやっていた「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュアMax Heart」は物語の第一部として、第二部でふたりが敵味方となって戦って、第三部はキュアブラックがホワイトを救うために独りで戦い続けて欲しい。