裏飯

アウトプット練習

トイレに囚われる日々

トイレでマンガを読む習慣をつけてから、トイレに入る時間が長くなった。時には、結局何も出さずに終了することもしばしば。
朝早めに起きて、よし今日は早く会社に行こうと思いつつ、最後にトイレに入って出てくるといつもの時間というパターンが多い。もういっそのこと、トイレに入らなければいいのだが、もし、ここで出さなかったら、という思いにとらわれて結局入ってしまう。
なにより、マンションのトイレなので寒々しいタイルとかはなく、清潔な感じもするし、何より落ち着いて漫画も読めるし、何より自分の家のトイレだ。居心地がすごくよい。これはもう、しょうがないのかもしれない。僕はトイレにとらわれて生きるしかない。便囚として、全うしていこう。