裏飯

アウトプット練習

コストパフォーマンス

ここ最近、自分ひとりの時間をうまく使えない件について。
小さなころから欲しくてたまらなかった時間。5分、10分を作り出してFF5をやっていたあの頃から比べると、余裕はあるはず。なのに。コストに対する利益を得られない感じがして、何もやる気が出ない。やる気が出ないので何もやらないことでさらにストレスを生む。むしろ、洗濯ものを畳むとか、風呂を洗う、とかの行為の方が確実に必要なことをやっていることで充実感があったりする。

何が問題なんだろう。小さいころから好きなものは今も好きだ。ゲーム、漫画、小説、アニメ、ドラマ……。それでも、それに時間を費やすことに抵抗を覚えてしまうのは何故なんだ。ただ、電車の中とか、家じゃない場所だと、消去法的にやることが少なくなり、暇つぶし的なスタンスでいる時は積極的にやりたいと思うし楽しめる。じゃあ、一番リラックスできる自分の家で、自分ひとりの時間を得たときに、どうして何かをやろうという気持ちにならないのか? 好きな気持ちが少なくなったのか。それとも、自分の時間の価値が上がったのか? それともそれまでずっと、暇つぶし的なスタンスだったのか。
まだわからない。エロ動画を探す時間以外に集中する時間が欲しい。