裏飯

アウトプット練習

システマティックに愛したい

「ラヴ・ミー・ドゥ」と書くと呪文みたいに感じるのは、最近ベルセルクを読んでいたからか。

Twitterに何を書けばいいんだと思いながら数年経つけれど、今していることをただ書けばいいのだと最近気づいた。でも特に何もしてないので何も書けない。はてなブックマークやはてなのブログの更新がただ並ぶ。裏通りにある花屋の趣き。

表のブログのリンク集などをくっつけていた。今更感MAX。ちょっとでもアクセスが増えれば良いという思いからだけど、ぼくのインターネットにおける各パラメータはそれぞれ8bitで現せてしまうなあなどと考えていてむなしくなる。
こういうネガティブな言葉がインターネットに載る度に、どこかのだれかが100円拾うみたいなプチ幸運が訪れればいい。大統領のラブ・トレインの要領で、誰かに100円が届けばいい。

何かをアウトプットしたいという欲望のはけ口が揃ってきて嬉しくもある。これはここに書く、ってはっきりしていると無駄なく出せる。ぼくは整理が苦手だったり、ひどく効率が悪かったりするところがあるのだけど、あるからこそ自分の周りを最適化して実用的なシステムとして構成したいという欲望もまたあるのだった。