裏飯

アウトプット練習

ああ、われらの文鍋部

東京エスカレーターガール上昇賞に投稿された我らが分無げ部員の投稿作がかなり良かった。やられた。部分的にブログにアップしてる時点でも思っていたが、完成作品として並んでいるのを読み返すと、さらにそう思った。勢いというのか、のっている文章は、物語や文体に書いた人間独自の何かが混じる。そういう成分がないと独立した物語をよんでる気にならないのかもしれない。それがあれば、巧拙を超えて読ませてくれるのだと思う。自分で書いたやつは、その辺が足りてなかったと思う。なんとか物語を成立させようと文章を継ぎ接ぎした感が何とも…。
なんやかんやで投稿作品全部読んだけど、部員のやつは好みとしてはベスト5くらいに入る気がする。悔しいけど、誰か優勝して蚊薙部を有名にしてほしい。