裏飯

アウトプット練習

藤原「道、長っ!」

無事に東京エスカレーターガールの上昇賞に応募できた。良かった。今日から実家に帰るのでギリギリだった。
短く簡単に書けるやつにしようと途中でネタを変えたが、結局7000字を超えてしまった。何故だ……。削る時間もないので誤字だけ修正して出した。はたして、何人が読んでくれるのだろうか。主催者の人ぐらいな気がしてきた。主催者の人もそろそろ全部読むのしんどいだろうな。なんか悪いことした。
他の投稿作を見返してみたけど、長くてもせいぜい5000字だな。文投げ部の他のメンバーが出す予定の作品を公開してるが、どれも長文なので、めんどくさい集団として認識されるかもしれない。id:yarukimedesuのとか下手したら10000字超えそうだ。


今日はこれが気になっていたので早朝に一度目が覚めた。それでまた寝たのだけど、熟睡してないからかわりとはっきりした夢を見た。
最初は仕事の話だったと思うけど、最後は、昔の怪奇漫画の復刻完全版みたいな分厚い本を買って、ページをめくるけど全然趣味じゃない。野菜人間のはなしで、女の人が服を脱いでぐとレタスと混合した肌が見えてギャーみたいなおっぱい付きの見開きのページがあった。あと、なぜか裏表紙まで漫画が続いていて、しかも最後のコマがおちてるのかどうか判別できない微妙さ。ほんと何で買ったんだろうと困っていた。