裏飯

アウトプット練習

PCに活力を吸われる

仕事から帰った後とか、休みの日でどこにもいかないときとか今のノートPCを開けて、その前に居座ってる。典型的なダメな夫みたいな感じだけど、何とか許容してもらっている。でもそんなに毎日何してるのといっても、Googleリーダーはてなブックマークのお気に入りを眺めるくらいで、1時間くらいでネットサーフィン的なことは終了し、あとはマインスイーパやったりしている。
最近は、まだ仕事場の方が活力がある。家に帰るとスイッチがOFFになる。これは悪いことではないけれど、休みの日にやっておきたいことが何にもやる気にならないし、ダラダラする以外の最低限の生活が面倒くさくなってしまうので、これはいけないと思っている。
同人誌に寄稿させてもらえることになったので小説を書かねばならない。進捗は30%くらい。〆切があるやつは、大体〆切間近に焦ることになるのをなんとかしたいのになんとかできてないので、今回こそは頑張るのだ。自分よ。